グリンホームの住宅保証第三者機関による安心の住宅検査と保証で
安心のマイホーム
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建物初期保証
20年 -
住宅
瑕疵保険 -
住宅設備保証
10年 -
地盤
保証制度 -
シロアリ
保証制度
2年点検サービス
2年保証の実施
ご購入いただいた住宅で安心・安全・快適にお過ごしいただくために、無償点検を実施しております。
お引き渡しから2年経過後にご連絡のうえで訪問し、各所点検させて頂きます。クロスや水廻りなどの保証内容に当てはまる場合、無償補修させて頂きます。
建物初期保証20年
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。
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通常保証との違い
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保証内容
※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。
住宅瑕疵保険
日本住宅保証検査機構
構造耐力上主要な部分および雨水の浸水を防止する部分に対する10年間の瑕疵担保責任を対象としています。弊社が万が一、倒産により補修が行えない場合でも保険会社へ直接保険金を請求できます。
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木造(軸組工法)住宅の例
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保険契約の仕組み
住宅設備保証10年
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。
- 10年間
何度でも利用可能 - 新品交換含め
無料修理 - 機器ごとに異なるメーカーも
窓口一本化
※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
保証対象機器
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給湯器
本体(ガス・電気・エコキュート)、操作パネル
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システムキッチン
コンロ(ガス・IH)、ビルトイン浄水器、レンジフード、水栓、ビルトイン食器洗い乾燥機
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システムバス
本体(排水ボタン)、浴室換気(暖房)乾燥機、水栓
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洗面化粧台
本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)、換気扇、水栓
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温水洗浄トイレ
本体、機能付便座、手洗器、換気扇
保証内容
保証範囲内の故障原因
- 電気的部品の故障(基板・センサーなど)
- 機械的部品の故障(モーターなど)
- 製品内部の金属劣化
- 据付型リモコンの故障
- 本体操作ユニットの故障 など
保証範囲外の故障原因
- 消耗品の劣化
- 使用上の過失
- 配管詰まり
- 傷・変色・変形
- 外的要因による破損 など
地盤保証制度
地盤保証システム
地盤調査、地盤改良工事に起因した不同沈下により、住宅に不具合が生じた場合、補修または損害賠償で保証を行う制度です。安心の10年保証です。
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確かな技術力
地盤調査および地盤改良工事を行う地盤会社は技術や過去の実績で審査を行ったうえで、住宅技術協議会に登録されています。
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第三者審査
住宅技術協議会は、適正な判断を行う専門的知識を持った第三者として、地盤会社の調査データを解析、審査を行います。
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万が一の安心
住宅技術協議会と地盤会社が連携で保証主体となりますので、万が一地盤会社が倒産しても保証は有効です。
10年まで
最大1,000万円を標準で保証
シロアリ保証制度
保証期間中にシロアリ被害があった場合、無償で駆除します。
保証期間は5年です。